お久しぶりです.きゅーぶです.

 

9月中の8日間に大会が3つあってそれに全部準備して付き添うという怒涛の夏休みを送ってました.もう季節は冬です.なんとか更新していきたいところです.

 

さて,夏休みや秋始めにもいろいろと書くことがあったのですがそれはとりあえず置いといて,

先日NHK学生ロボコン2017のルールが発表されました.(http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/gakusei2017/index.html)

来年のルールは”The Landing Disc”,ざっくり言うと台の上にフリスビーを載せようというわけです.

昨年のバドミントンのように実際のスポーツ寄りな課題です.

発表されたらすぐにおもちゃ屋にフリスビーダッシュしました.バドミントンの時と違い,フリスビーがなかなか売ってず探すのに結構骨が折れました.(近所にあったおもちゃ屋が軒並み閉店してて少し物寂しい気持ちになりました・・・)

フリスビーを乗せるロボットを設計する為には作る人がフリスビーの乗せ方を理解してないといけない・・・・・小学生でもわかることですね.投げに投げて投げまくってます.

と,様々な試行錯誤をしつつ機体製作に取り掛かっておりますが同時並行でNHK大会事務局にエントリーシートを提出しました!たしか11月中には書類審査結果がわかるはずですが受かってると信じて機体製作を進めていきます.

私は3回生なので後輩たちが頑張ってるのを陰で応援するしかないですがチーム一丸となって今年こそ優勝目指して頑張っていこうと思います!!応援よろしくお願いします!!

 

それでは,今日はここで,失礼します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です