JetBot AI KitJetBot AI Kit

こんにちは。春ロボコン2021でソフト班として機体の制御を担当した、ゆゆです。

春ロボコン2021の全体的な様子や、ハード班やソフト班視点での活動については、メンバーがいくつか記事を書いてくれているので、そちらも合わせて読んでもらえると嬉しいです!

春ロボ2021の活動記録
春ロボ2021ハード班活動記録
春ロボコン2021雑記

タイトルにもある通り、僕たちのチーム「新入社員」は関西春ロボコン2021において優勝し、大会のスポンサーである一志株式会社様より特別賞をいただきました。
初めての大会でこのような良い結果を残すことができ、とても嬉しく思っています。

特別賞の内容としては、「Jetson Nano + JetBot AI Kit」です。早速組み立てて写真を撮ってみました!

JetBotと付属のコントローラ
JetBotと付属のコントローラ

取り付けられたカメラを用いて、AIによる物体認識や経路計画を行うチュートリアルが用意されているようなので、これから沢山遊んでみたいと思います!

また、Jetson Nanoに搭載されているGPUを用いてGPGPUの技術やCUDAを触りだすメンバーが出てくるかもしれませんね。
次の大会までに、どれだけ成長できるか楽しみです!

改めまして、大会の準備や進行をしてくれた運営の方々、ご協力いただいたスポンサー企業様、ありがとうございました。とても楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です