みなさんこんにちは。けとんです。毎週金曜日に更新しようと思っているのですが金曜日に高熱が出たりしてまたもや更新できませんでした。

 

この9月には、当プロジェクトのOBである真田先輩を講師として「モータドライバ勉強会」が開催されました。

モータドライバというのは、モータを制御するための装置でして、NHKロボコンのロボットには必要不可欠なものです。

講師を引き受けていただいた真田先輩には、過去にもロボコンのために勉強会を開催して頂いております。

 

今回の勉強会は、モータドライバの理論を学ぶ座学に3日、実際に半田付けなどをする実技に3日、合計6日かけて行われました。

 

参加したメンバーには様々な収穫があったようです。

真田先輩、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です