こんばんは。ふじきです。

今週から試験期間に入ったため本日は加工を行っていません。
製作スケジュールが押しているためできるだけ加工を優先すべきなのですが単位のことを考えるとやはり無理はしたくないと思ってしまいます。
まぁ本来なら試験期間中は活動するべきでは無いのですが…

それはさておき今回は当プロジェクトで新たに使用することになった基板を紹介します。
これは自動ロボット専用の新型小型基板でソフト班の担当者が設計したものです。
DSC_000001
自分はハード班所属なのであまり回路のことは詳しくないのですが、この基板は従来の基板に比べ回路の密度がとても高く、自動ロボットはこの基板一つだけで動作する予定だそうです。
ソフト班のメンバーならこれがどれほど凄い基板なのか詳細に説明できるのでしょうが、生憎自分は勉強不足なため基板の中身については全くわかりません。
ただハード的な視点から考えるならこれまで複数枚の基板を設置するスペースを考える必要があったのが一枚分のスペースで済むため設計の自由度が広がりそうで、今後のロボット製作に期待がもてそうです。
——————————————————————————————————————————————————————-
今後の活動予定
・2号機の製作
試験期間に入ったため加工もやや停滞しがちになると思いますが、なんとか予定日に完成を間に合わせたいです。
——————————————————————————————————————————————————————-

次回の更新は2月7日(金)を予定しています。
それでは失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です