こんにちは。けとんです。

 

現在はNHK大学ロボコンの第2次ビデオ審査へ向けて作業していますが、 機体の動作確認と調整が主なので、加工を行っていた次期のような慌しさは無くなっています。ただ、3月も中ごろに入り、春季休業も残すところ3週間程度なので、時間の余裕はありません。

自動ロボットは、自動化プログラムを書いている最中です。予定では自動化作業の最中に、ハード面の問題点が露呈したため改良作業に追われ、完全自動化期限には間に合いませんでした。設計時の想定では問題なく動くはずでしたが、一部の部品の加工精度が悪く機体が上手くくみあがっていなかったようです。ちなみに問題の部品を加工したのは私で、メンバーに迷惑をおかけしたことを反省しております。

ハード面の問題点は解決したので、現在自動ロボットの完全自動化作業を急いでいます。

手動ロボットは機体の各部に小さな問題点が見られます。これらの問題点を毎日修正しており、機体が初めて組みあがった頃よりも動きの良い機体になっています。今後も機体の修正を続け、第2次ビデオ審査では良い結果を残すことが出来るように頑張ります。

——————————————————————————————————————————————————————-
今後の活動予定

自動ロボットの完全自動化完了予定日・・・・・・3月18日(火)

手動ロボットの修正完了予定日・・・・・・3月17日(月)

———————————————————————————————————————————————————————

次回の更新は3月17日(月)を予定しています。
では、失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です