こんばんは。ふじきです。

前回触れられていたチーム名の選考ですが、全メンバーの投票により新しいチーム名がForte Fibreに決まりました。
イタリア語で強靭な繊維という意味らしいです。
なかなかカッコイイ名前ではないでしょうか。
当大学の宣伝も兼ねてこの新しいチーム名を世間に広めていきたいところです。


さて現在の活動状況ですが、NHK本番に向けて改良を施した部品の加工がスタートするところです。
四月から忙しくなるので時間にゆとりのある今のうちにすべての加工を終わらせておかねばなりません。
自分としてはキャチロボのルール発表が何時なされるのかが気になってしょうがありません。
今年は設計期間が短いうえにスケジュールが過密に設定されてるので早く設計を始めたいところなのですが…
とりあえずTwitterの方では六角形のお菓子を掴むという情報が開示されているのでそれに合わせたハンドだけでも設計を既に始めています。
一応以前から頭の中で思い描いていた機体の全体像はあるのですが、例年と大きく変更されたルールが二点あるらしく迂闊に設計を進めていいものかどうか思案中です。

——————————————————————————————————————————————————————-
今後の活動予定

大会用の改良部品の加工が開始されました。
現在フィールドが使えませんが、26日から再び使用できるので三月中にビデオ撮影を終わらせます。

ビデオ撮影完了予定日・・・・・・3月31日(月)
———————————————————————————————————————————————————————

次回の更新は3月28日(金)を予定しています。
では、失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です