こんばんは!きゅうり巻きです。

ご無沙汰しております。優秀な後輩たちのおかげで、先輩が少し(?)ブログの更新をサボってもブログの方は活発に動いております。

 

さて、我々ForteFibreは新入生教育の一環として、基本的に毎年3月に部内新人戦を行っておりますが、やはり他の大学さんと競い合いたい、という声がちらほら上がっておりました。

しかし、春にロボコンの練習試合は(自分の知る限り)関西地方で行われておりません。ではどうするか。

 

簡単です!自分たちで大会を開いてしまえば良いのです!!

 

紆余曲折有りましたが、2018年春、大阪大学Robohanさんと同志社大学ロボット研究会さんと当プロジェクトが運営委員となり、関西春ロボコンを開催する事が決定しました!

こちらが関西春ロボコンのHPです!

http://xn--tck4d2b0a0029dol2bn0r.com/

(ちなみに、公平性を保つため、当プロジェクトも上記のURL及びルールを公開前に知っていたのは一部の3回生だけだったりします。)

輪投げ(Ring)を使ってビンゴ(Bingo)を達成する(Ringo!)ことが課題となっております。

詳しいルールはHPから確認ください。

 

関西の大学の技術向上を目的としておりますが、もちろん関西以外の学校も大歓迎です!

たくさんの参加をお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です