前回の記事でも書きましたが、合同ロボコンとは、関西圏のロボットを製作している大学が集まり「ライントレーサー」と呼ばれるロボットの速度を競わせる大会です。今年の大会幹事校は立命館大学さんでした。

京都工芸繊維大学チームの試合結果は、
一回生の部準優勝者が出ました。他にもコース完走二人、ととても高戦績だったように思います。

さすが、期待の星と名高い今年の一回生メンバー達です。

勉強会の一端を兼ねていたので一回生の皆さんにはオーソドックスなライントレーサーを作ってもらいましたが、会場には技巧に富んだ上回生・OBの皆様のライントレーサもあり、大会参加者は「わー、この発想は無かったわー」「すげー」と楽しそうにしていました。
きっとこの発見を、来年の合同ロボコンに繋げていってくれることと思います。

ちなみに、商品に頂いて帰った目覚まし時計は部員たちが仮眠をとる時などに愛用していますよw

大会終了後は、立命館大学さんの主催でお疲れ様会がありました。
普段は地の利が悪く、なかなか交流できなかった大学の皆様方とも一緒にお話しすることができ、上回生の私たちにとってとても学ぶことが多かったです。楽しいひと時をありがとうございました。

最後になりましたが、お忙しいなか大会運営をしてくださった立命館大学の皆様、どうもありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です