ForteFibreの日常

京都工芸繊維大学 ロボコン挑戦プロジェクトの実態を暴くブログ。

未分類

作業の進捗

こんにちは。けとんです。

 

 

前回の更新で、ふじき君が体調を崩す人が多いと指摘していましたが、私も体調を崩して高熱にうなされた一人です。そのため、担当している自動ロボットの改良や整備などが滞ってしまいました。これからの活動で、遅れを取り戻したいと思います。

第2次ビデオ審査の提出期限まで1か月ほどしか残されていないので、これからはもう休んでいられません。

 

現在私は自動ロボット2_2号機の改良を行っています。自動ロボット2_2号機は端々に設計などが粗い箇所がありますので、それらの修正を行っています。たとえば、ボルトのかみ合い長さが短いため少し緩んだだけでナットが脱落してしまうことや、パーツの角がとがっているため動作した際に配線に傷がついてしまうことです。

大会でロボットが性能を発揮できるかどうかは、そういった細かい部分の完成度をいかに高められるかに掛かっていると思いますので、問題に気がつき次第改良していきたいと思います。

——————————————————————————————————————————————————————-
今後の活動予定
現在、手動ロボットの組み立てはほぼ完了しています。

配線作業を行った後、動作確認を行います。

手動ロボット2号機の配線作業完了予定日・・・・・・3月1日(土)

———————————————————————————————————————————————————————

 

次回の更新は3月3日(月)を予定しています。

では、失礼します。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です