こんにちは。水曜担当のこたつみかんです。
先週書いた通り、金曜日に再び一回生の勉強会その②があったのですが…私は参加できませんでした…。
残念ではありますが、割り振られた仕事があったので、勉強会をしているそばで奮闘しておりました。
なので、今回はあまり細かいことは書けませんが、ご了承ください。

どうやら前回とは違って、部屋の隅に固まる形ではなく、円になって討論をしていたようです。
確かにこうすると人の発言が平等に拾えていいですね。
肝心の討論の内容は聞こえませんでしたが、初回では一時間と決めていた勉強会もおおよそ一時間半から二時間程度に及んでいたように思います。
初回の雰囲気とはそこまで変わらず、みんなパソコンの画面を見て、真剣に、それでいて一回生同士楽しく勉強会ができていたようでした。
他にも一回生は、現在色々と勉強のためにロボットを作ったり回路を組んだりしていて、来年のためにと頑張っている人が大勢います。
まだまだ先輩方からお叱りを受けることは多々ありますが、来年にはちゃんとした先輩になれるよう、他の一回生と共に私も頑張っていきたいです。

ついつい記事を書くとみなさんが頑張っている姿を思い浮かべてしまって、「頑張らなければ」が増えてしまいますね…。

ですが実際、活動場所に行く度に、周りのみんなに触発されてそんな風に強く思います。

こういう雰囲気もこのロボコンのいいところなのでしょう。

では、拙い文章を読んでいただき、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です