こんばんは~!金曜担当みけです。

 

今日は一回生ミニロボコンの開催日でした~!

一回生達が自主的に企画、運営してくれていた大会でもあります。

詳しくは、今回開催したミニロボコンの立役者である、月曜日のけとん君の口から語ってもらいましょうかね!楽しみにしていてください。

 

 

ミニロボコンはかなりアツい取り組みになったみたいです。

一回生の皆さん、お疲れ様でした。

 

 

さて、NHKの方は追加発注材料が届いたみたいです。

 

 

発注品が届いた旨を受けて発注品を取りに行くと、ひとつとても長い材料が届いていました。持ち上げてみるとかなりしなってました。びろーん。

樹脂材料はモノによってはかなりやわらかいので、設計者は材料を決めるときに強度計算によって出てきた数値と値段を見比べながら発注をかけるそうです。

この部品がどこに使われるのかは内緒なんだとか。

ちなみに、この材料はポリペンコアセタールというものらしいです。

 

 

授業のほうも冬休みに入り、これから部員一同NHKロボコンに専念します。

クリスマスもロボコンだそうで、たのしみですね!

それでは今回はこんな感じで。

また来週!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です