ForteFibreの日常

京都工芸繊維大学 ロボコン挑戦プロジェクトの実態を暴くブログ。

未分類

今日の部室あれこれ

今日もブログ更新の時間がやって参りました~! こんばんは、みけです!

で。非常に申し訳ないのですが、諸事情(レポート)により、今日はNHK大学ロボコンとは全く関係ない記事を書こうかと思います。

昨日の続きを楽しみにしてくださってた皆様、本当に申し訳ないです……明日は(実験が早く終わったら)ちゃんと書きます!

 

最近、Technous-KITのメンバーがとてもやる気に満ち溢れています。

NHKロボコンが終わったからと言って休暇が始まる訳ではありません。今日も部員たちは部室で作業をしています。特に、今日は一回生向けのソフト班勉強会が行われていたので、一回生の姿が多く見受けられました。

ソフトリーダーの田中君がビットシフト演算について一生懸命教えていました。一回生もきちんと理解して帰ってくれたようです。練習問題と言う名の宿題が出ている様なので頑張ってください!

 

他には、そろそろキャチロボバトルコンテストへ参加する二回生班の皆さんが機体の組み立てを始めていました。今まで見なかったような凄いロボットが組まれつつあります。その傍らで、ソフト班の人も準備に追われていました。

 

そろそろ試験期間にも入ってきているので、気を抜かないよう、勉強に、活動に、取り組む様にしましょう!

ではまた明日!

 

 

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です